映画感想 LOOPER/ルーパー

 内容wikipedia参照)

基本情報

題名:LOOPER

上映時間:119分

公開:アメリカ/2012年

   日本/2013年

トーリー

舞台は2044年のカンザス州ジョーは未来の犯罪組織の依頼で過去にタイム・トラベルしてくる標的を処理する殺し屋、通称「ルーパー」だ。しかしある依頼で処理することになったのは、30年後の未来からやってきた自分自身だった。未来の自分を殺せずに取り逃がしてしまったジョーは、彼が標的にしている相手が30年後に未来の犯罪王「レインメーカー」となる幼い子供であることを知る。

キャスト

※括弧内は日本語吹替

感想

タイムトラベルの話って、「未来の自分が過去の自分を殺したら、未来の自分はいないわけで・・・?(。´・ω・)?」とか考えると頭が悪いのでよくわからなくなるけど、それが面白い。この映画もそんな感じでタイムトラベルってわけわからんけど面白いと思える映画だと思います。

あと未来の大犯罪者になる少年がすごくかわいらしいのに恐ろしいパワーを秘めていて、小さいのに頭がよくてでもわがままなところもあり、やさしいところがあり、とても魅力的なキャラだと思った。頭なでなでしたくなる。(どんな感想やねん)